プリンタを家庭で使い倒そう!〜目からウロコの活用術〜

プリンタを家庭で使い倒そう!〜目からウロコの活用術〜

家電に失敗する一番の原因は知識不足です。このホームページでは家電に関する基礎知識や体験談を掲載しています。
家電初心者から上級者の方が楽しく、効率的に情報を集められるようにお手伝いできればと思います。
いますぐ気になるページをクリック↓

一番印象に残っている家電の思い出

私は、プリンタが必需品の仕事をしていましたので、使用頻度が高いために壊れるのが早いのか、家庭用のプリンタは、現在3台目となりました。仕事以外では、特に年賀状の作成の時期にプリンタがフル稼働します。なかなかギリギリまで取りかからないので、年賀状印刷には、スピードや綺麗さを求めていました。新しく買ったプリンタは、インクの種類が多く写真などがとても綺麗に印刷され、またスピードも速いのでとても便利で助かっています。
プリンタは、消耗品であるインクが非常に高いのですが、安いものを買って詰め替えて使うと壊れてしまうと言う話を聞き、私は正規の商品を使っています。インクが切れるとランプが付き、インクを替えるように指示が出ますが、その時にすぐには替えなくても印刷が出来ることを知らず、いつもすぐにインクを取り替えていました。非常にエコではないことをしていたのですが、写真などは綺麗に印刷できなくなりますが、ちょっとした書類などは多少インクの出が悪くても、大凡綺麗に印刷されます。プリンタにも異常が出ていないので、私は最後までインクを使うようにしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加